• 牛そっぷちゃんこ鍋 安美錦・伊勢ヶ濱部屋の鍋レシピ | ジョブチューン

牛そっぷちゃんこ鍋 安美錦・伊勢ヶ濱部屋の鍋レシピ | ジョブチューン

2015/01/10    0   0レシピ
伊勢ヶ濱部屋の牛そっぷちゃんこ鍋レシピを、ジョブチューン(TBSテレビ)で紹介。安美錦&照ノ富士が紹介する伊勢ヶ濱部屋の牛そっぷちゃんこ鍋は、秘密のレシピで作る醤油ダレが決め手の特製ちゃんこ。

ジョブチューン(TBSテレビ)大相撲・プロ野球ぶっちゃけ祭り3時間SP・横綱・白鵬持ち込み企画、相撲部屋対抗ちゃんこ鍋No.1決定戦。

伊勢ヶ濱部屋 牛そっぷちゃんこ

【材料】

牛肉スライス
白菜
大根
ごぼう
にんじん
しめじ
ニラ
こんにゃく
油揚げ

【スープの材料】

鶏ガラスープ
干ししいたけのもどし汁
特製醤油ダレ

【肉団子の材料】

鶏ひき肉
豚ひき肉

山芋
たまねぎ(みじん切り)
万能ねぎ(小口切り)

【作り方】

  1. 鍋に鶏ガラスープ、干ししいたけのもどし汁を入れ、大根とニンジンを加えて煮込む。
  2. 大根とニンジンが柔らかくなったら、醤油ベースのタレを入れて味を調える。
  3. 【肉団子の作り方】鶏ひき肉と豚ひき肉を1:1の割合で混ぜ、卵、山芋、たまねぎ、万能ねぎを加えてよくこねたら、ひと口サイズにして鍋に加える。
  4. 牛肉スライス、白菜、しめじ、こんにゃく、油揚げ等を入れて煮込む。
  5. 具材が煮えたら、最後にニラを加えて完成。

中味は絶対に秘密という、伊勢ヶ濱部屋秘伝の醤油ダレを使った特製ちゃんこ鍋。

香川照之さん : ちょっとスキヤキな感じがして美味しい。

秘伝!大相撲ちゃんこレシピ 家庭でカンタンにできる、相撲部屋直伝の味 琴剣淳弥 1,500円

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?