お取り寄せ生ラーメン「中華ダイニング七つ星」北海道|旅サラダ

北海道・女満別「中華ダイニング七つ星」生ラーメンセットを、朝だ!生です旅サラダでお取り寄せ。みそ味と醤油味がセットになった「中華ダイニング七つ星」お取り寄せ生ラーメンは地物産にこだわり、ゆめちから&春よ恋の2種類をブレンドした、100%北海道産小麦麺を採用。朝だ!生です旅サラダ(朝日放送)日本全国コレうまかろう!絶品お取り寄せ。

中華ダイニング七つ星

大自然に囲まれた北海道網走郡の大空町。JR石北本線・女満別駅から徒歩5分の場所にある「中華ダイニング七つ星」は、農業が盛んでのどかな町に昨年オープンしたばかり。

チャーハン、天津飯、エビチリ、麻婆豆腐など、一品料理からご飯物まで充実の中華料理店ですが、なかでも大人気なのは北海道の食材をふんだんに使ったラーメン。そんな「七つ星」の生ラーメンは、お取り寄せもでき自宅で手軽に味わえます。

お取り寄せ生ラーメンセット 味噌醤油各5食 3,800円

2種類の北海道産小麦をブレンドした中太ちぢれは、ツルツルとした歯ざわりが良い。味噌ラーメンには、お好みでコーンや長ネギなどの具材をトッピングし、最後に一片のバターを落とせばコクがアップ。

中華ダイニング七つ星 河内栄輝さん

うちの自慢はやっぱり麺ですね。コシの強さ、のど越しの良さ、あとなんといっても小麦の香り。これはどこに出しても最高の麺だと思っています。

【送料込】サッポロ西山ラーメンLL10食DXセット 3,290円

お取り寄せ生ラーメンおいしさの秘密

店自慢の麺は、北海道北見市の製麺所「ツムラ」が製造。大空町の隣に位置する美幌町の香り高い強力粉「春よ恋」と、強いコシを生み出す超強力粉「ゆめちから」、この2種類の小麦を独自にブレンドしたもの。

ツムラによると、国産の小麦粉だけで麺を作るのは難しく、北海道産の小麦を輸入小麦に比べ水加減がデリケート。季節によって水の温度が変わるため、特に季節の変わり目変わり目には水加減に細心の注意が必要となります。伸ばした生地は中太ちぢれ麺に仕立て、丸一日寝かせることで熟成させます。

スープの材料は鶏がら、たまねぎ、しいたけ、にんにく、リンゴ。そして、まろやかなスープになるよう豚骨ではなく豚足を入れて寸胴で煮込み、さらに、香ばしさが出るよう焼いたスルメを加えて、旨みとコクをプラス。

こうして作ったスープと地元の味噌を使った味噌ダレを合わせ、茹でた麺を合わせれば、北海道の大地が育んだ味噌ラーメンが完成。

「中華ダイニング七つ星」お取り寄せ生ラーメンセットは、ホームページより通販お取り寄せ可能。

中華ダイニング七つ星

http://www.bihoro.co.jp/nanatsuboshi.html

中華ダイニング 七つ星

関連ランキング:中華料理 | 女満別駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?