麺屋海神あら炊き塩ラーメン佐藤栞里オススメ新宿|しゃべくり007

佐藤栞里オススメ東京・新宿「麺屋海神」あら炊き塩ラーメンを、しゃべくり007(日本テレビ)で紹介。仕入れによって変わる日替わりの魚アラでとったスープが特徴の「麺屋海神」の塩ラーメンは、コラーゲン、オリーブオイル、塩ダレを配合。しゃべくり007(日本テレビ)佐藤栞里、佐藤ありさ、徳井義実が教える人気モデルとススれ!女子うけラーメン007。

麺屋海神

サラリーマンが朝まで一緒に飲みたいモデル佐藤栞里さん。笑ってこらえて!朝までハシゴの旅に出演し、その飲みっぷりや可愛らしさで大人気。そんな佐藤栞里さんがオススメするお気に入りラーメンが、新宿の塩ラーメン専門店「麺屋海神」あら炊き塩らぁめん。

あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き 980円

優しいポイントは、毎日仕入れる旬の魚のアラを使ったダシ。毎日日替わりのアラでとる出汁は魚介の濃厚な風味とコク、旨みが凝縮。澄んだ黄金色のスープには、紅白の団子と白髪ネギなどの薬味がトッピング。

スープをすすれば魚の味は強めながら優しい味わいスープで、女性だけでなく男性ウケする味。そんな自慢のスープにはコラーゲン、オリーブオイル、塩ダレが入っており、女性人気の高さも頷けます。

女性店主が生んだ胃に優しい極上スープに合わせるのは、2種類の小麦粉をブレンドした特注の細ストレート麺。別売りの「ヘしこ焼きおにぎり」は、香ばしい香りが鼻をくすぐる。そのまま食べてもOKですが、麺を食べ終わった後にスープに混ぜて、雑炊として食べるのが主流。

佐藤栞里流の食べ方は、まずスープを味わう。そして、麺にトッピングされた白髪ネギ、生姜、ミョウガ、大葉、糸唐辛子の5種類の薬味を、細ストレート麺に絡めて食べるというもの。

佐藤ありささん

優しい味わいがする。スープだけ飲みに行きたいくらい美味しい。

徳井義実さん

“薬の味”と書いて薬味とはよく言ったもので、本当にひと口ごとに健康になるようですな。ハハハハハッ。

[定期購入]和歌山ラーメン 10人前 2,700円

麺屋海神

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

W佐藤モデルが好きなラーメン

W佐藤は事務所も同じ、集英社の雑誌「MORE」でも一緒に紙面を飾っているファッションモデル。「MORE」2015年4月号では、俳優・佐藤二朗さんがお父さんに扮し姉・佐藤ありさ&妹・佐藤栞里の着回しコーデという企画にも発展。

そんな、お父さん世代に人気モデルの二人が愛する、女子にやさしいラーメンを食べ尽くす、人気モデルとススれ!女子うけラーメン007。

圧倒的に男子の食べ物というイメージもあるラーメンでしたが今、巷ではラーメン女子が急増。女性誌でラーメン特集が組まれたり、女性向けのラーメン博覧会が開催されるなど、女性の間でラーメンが流行の兆し。そんな折、女子のハートを鷲掴みにする女子うけラーメンも出現しています。

そこで今食べたい女性にオススメの優しいラーメンを、佐藤ありさ、佐藤栞里、しゃべくり007の女優であり女子目線代表としてチュートリアル徳井義実さんがプレゼン。

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?