麻婆麺「源来酒家」佐藤ありさオススメ神保町|しゃべくり007

佐藤ありさオススメ神保町「源来酒家」のラーメン・麻婆麺を、しゃべくり007(日本テレビ)で紹介。女性に人気の中華料理店「源来酒家」は、佐藤ありさが撮影後に訪れる行きつけ店。お気に入りの麻婆麺は、冷え性の体を温めるアイテムのひとつになっている様子。しゃべくり007(日本テレビ)佐藤ありさ、佐藤栞里、徳井義実が教える人気モデルとススれ!女子うけラーメン007。

源来酒家

麻婆麺「源来酒家」佐藤ありさオススメ神保町

17歳の時、ミスセブンティーンに選ばれてモデルデビューした佐藤ありささん。今年3月まで出演していた日本テレビ「Going! Sports&News」では、お天気キャスターに抜擢され、好きなお天気キャスターランキング第3位に選ばれるなど、週末のお父さんの人気を集めていた一人。

そんな佐藤ありさオススメのラーメンが、モデルが撮影終わりに通う東京・神保町「源来酒家」の麻婆麺。集英社が神保町にあることもあり、神保町駅から徒歩3分の「源来酒家」は撮影終わりに皆で訪れる、佐藤ありさ行きつけの中華料理店。

麻婆麺 1,080円

グツグツと煮えて辛さと熱さを予感させる、見た目は麻婆豆腐そのもののラーメン。卵の黄身がトッピングされており、太麺に麻婆がよく絡んで見た目よりもまろやかな味わい。お客さんの7割が女性客で、麻婆麺が一番人気のメニューです。

辛い物が大好きという佐藤ありささん。自身が冷え性ということもあり麻婆麺を食べると体が温まるため、特に冷え性の女性にオススメの一品。食べることに汗が吹き出し、体の芯から温まることが出来るそう。

そんな佐藤ありさ流の食べ方は、まず卵を潰さずに麻婆麺をひと口食べる。その後は、お好みで卵の黄身を潰して食べると、よりまろやかな味わいで食べやすくなります。

徳井義実さん

豆腐が美味しくて結構この店、豆腐の味にもコミットしてる、こだわってるんだなぁと。スゲェ豆腐の味にコミットしてる。

[佐賀]炎麻堂麻婆ソースセット 3,987円

源来酒家

関連ランキング:担々麺 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?