立ち食い寿司「にぎにぎ一」西荻窪|メレンゲの気持ち

2015/05/23    0   0おいしい情報
東京・西荻窪の寿司屋「にぎにぎ一」を、メレンゲの気持ち(日本テレビ)で紹介。赤酢のシャリで握る「にぎにぎ一」は、天然物のネタで握る、本格江戸前立ち食い寿司屋さん。石ちゃんは店オススメの10貫握りを堪能し、炙りノドグロ、五島列島産コロダイやイラなど珍しいネタに舌鼓。メレンゲの気持ち(日本テレビ)石塚英彦の通りの達人・杉並区西荻窪。

にぎにぎ一

寿司

大将に声を掛けられた石ちゃんが訪れたのは、西荻窪駅から徒歩30秒の場所にある本格江戸前の立ち食い寿司屋さん「にぎにぎ一」。産地直送の珍しい魚や、毎日築地で仕入れる新鮮な地魚が1貫100円から食べられる大人気のお店です。

鮨10貫握り 1,500円

旬の魚をふんだんに使った10貫握りで、店オススメの寿司盛り。ネタに予め醤油が塗られた江戸前握りです。この日は3種類の珍しいネタが握られ、ひとつは長崎県・五島列島産のコロダイとイラ。イラはしっかりとした歯応えを感じる白身魚。そして、ほんのりと炙った上品なノドグロ握り。※日によって魚の種類と金額が変動。

ネタにこだわり「にぎにぎ一」で提供する寿司ネタは天然生のも。北海道、長崎県五島列島、愛知県三河湾から直接契約し買い付けています。 また、行楽やイベント事にも丁度良いお持ち帰り寿司は、ネタの種類や予算に応じて購入可能です。

秋田杉「栗久」曲げわっぱ おひつ3合 38,880円

にぎにぎ一 西荻窪

関連ランキング:寿司 | 西荻窪駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?