肉い親父の美味だれめし泥棒 大豆ミート甘辛醤油味|もしもツアーズ

2015/06/13    0   0お惣菜・漬物
長野・軽井沢みやげ「肉い親父の美味だれめし泥棒」を、もしもツアーズ(フジテレビ)で紹介。お取り寄せもできる「肉い親父の美味だれめし泥棒」は、鶏肉に見えて実は大豆のヘルシー惣菜。肉の歯応えがあり、ニンニク醤油の甘辛ダレでご飯がすすむ一品。もしもツアーズ(フジテレビ)この夏行きたい人気観光地・地元タウン誌記者がガチですすめる人気おみやげを探せSP。

肉い親父の美味だれめし泥棒

肉い親父の美味だれめし泥棒 540円

軽井沢人気おみやげ第10位。天野ひろゆきチームが訪れたのは、軽井沢駅すぐの巨大アウトレット、プリンスショッピングプラザ。その一角にあるお土産屋さん「軽井沢りぞーとまーけっと」で購入できるのが、ご飯にピッタリでニンニク醤油味がおいしい、肉々しい信州ソウルフード。

肉い親父の美味だれめし泥棒 300g 540円

真空パックされており、その中身は鶏肉の醤油漬けに見えるのですが、実は“畑のお肉”と呼ばれる大豆を使ったお惣菜。信州・上田地方で根付いた「美味だれ(おいだれ)」と呼ばれる、にんにく醤油の甘辛絶品ダレに漬けた、肉のようで肉でないヘルシーな逸品。

食べると歯応えがあり、しっかりと肉の繊維のようなものも感じる。その食感に、綾小路翔さんからは「お肉ですよ。お肉でしょ」とコメント。

肉い親父の美味だれめし泥棒は、楽天市場、amazonなどショッピングサイトからお取り寄せが可能です。

軽井沢りぞーとまーけっと

関連ランキング:アイスクリーム | 軽井沢駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?