高田純次の常連店「寿福」あんかけもやしラーメン|情熱大陸

高田純次さん行きつけ「寿福」を、情熱大陸(毎日放送)で紹介。東京・自由が丘にある中華料理店「寿福」で、高田純次さんお気に入りのメニューが、あんかけもやしそば。ラーメンの上に熱々もやし炒めあんかけが乗っており、強めの胡椒が味の決め手。情熱大陸(毎日放送)芸能生活だいたい35周年、誰からも愛される68歳の秘密・高田純次に密着。

寿福 (ジュフク)

高田純次 芸能生活だいたい35周年記念DVD 『純白』

東急東横線・自由が丘駅から徒歩8分ほどの場所にある、高田純次さん行きつけの店「寿福」。シックな外観に赤い暖簾が印象的なお店で、出前にも対応している地域に密着した町の中華料理店。時間帯によっては着席まで待ち時間も必要な人気店です。

メニューは醤油ラーメン、ワンタンメン、サンマーメンなど数種類のラーメンと、チャーハン、中華丼、オムライス等のご飯物、レバニラ炒め、しょうが焼き等の一品メニューもあり。

そんな「寿福」で高田純次さんが生ビールを飲みながら食べていたのが、“あんかけもやしそば”。必ず注文するお気に入りメニューで、もやし・ニンジン・ニラ等をあんで絡めたラーメンの見た目に「色といい、雰囲気といい」と、高田純次さんを魅了している。

高田純次お気に入り「あんかけもやしそば」

あんかけもやしそば 780円

もやし炒めあんかけが丼一面を覆った熱々のラーメンで、コショウは強め。

もやしそば 730円

炒めモヤシが具材の、あっさり醤油ラーメン。

揚げねぎラーメン 730円

香ばしい焦がしネギがそそる、コクのある醤油ラーメン。

タンタンメン 730円

具材は溶き卵&ニラが入った辛味まろやか。軽めのゴマであっさり味のタンタンメン。

「麺家いろは」富山らーめん黒(黒醤油)8食セット 2,879円

寿福

関連ランキング:中華料理 | 自由が丘駅緑が丘駅奥沢駅

椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症を克服

芸能界に身を置いて約35年になる高田純次さんですが、昨年は引退さえ意識する事態が襲う。椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症の併発により、一年近く足と腰を襲う激痛をだましながらロケをこなしてきたそう。

そこで、今年1月26日に港区の三田病院で手術を行い10日近く入院。2月4日に退院して4ヶ月間、検診をすっぽかしており、この日に手術後初検診となった。仕事に復帰して以降、体を酷使していましたが痛み、しびれも解消され、診察では順調に回復と太鼓判を押され、まずは一安心。

高田純次 芸能生活だいたい35周年記念DVD 『純白』 3,036円

JACKET REQUIRED

ジャケットを買いに訪れたのが、表参道にある「JACKET REQUIRED」。自前の洋服はセレクトショップで買うことが多く、ロケの衣装もほぼ自分で購入。ジャケットを着る機会が多く「じじいなので、とりあえず清潔そうな雰囲気の明るいものを選ぶ」と、モテるシニアの美学を教えてくれた高田純次さんでした。

JACKET REQUIRED

http://www.jacketrequired.jp/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?