渋谷「セバスチャン」かき氷ケーキ&レアチーズかき氷|ドラマツアーズ

2015/07/05    0   0かき氷・アイス
東京・渋谷「セバスチャン」に訪れた福士蒼汰&太賀。スペインバルだった「セバスチャン」ですが、こだわりが高じて今では弁当&かき氷専門店。

そこでマンゴーのショートケーキ、レモンとミックスベリーソースのレアチーズかき氷を味わい、差し入れカキ氷のヒントを得る福士蒼汰さん&太賀さん。

フジテレビ2015夏ドラマツアーズ・連続ドラマ豪華キャストが差し入れリレー!

セバスチャン

渋谷「セバスチャン」自家製ソースのレアチーズかき氷

かき氷を探して福士蒼汰さん&太賀さんが訪れたのは、代々木公園・NHK近くにある「セバスチャン」。

店頭には“お弁当”と書いたのぼりを掲げており、店内は喫茶店の雰囲気を持つ「セバスチャン」ですが、元々スペインバルとして営業していたお店。

しかし現在では、お弁当とカキ氷の2種類を提供する異色の名店。気付けばお店のメインになっていたというカキ氷は、自家製シロップが味の決め手となる、ご主人のこだわりが満載です。

まるでショートケーキ!「セバスチャン」のドルチェ氷

@numabukurouがシェアした投稿 -

レアチーズ レモンとミックスベリーソース 1,000円

大盛りの氷の山にかけるのは、自家製のレアチーズソース。相性抜群のミックスベリーソースをかけ、さらにこんもりと氷の山を作ってレアチーズソースで覆っています。

最後にレモンソースとココアクッキーを散りばめて、食感のアクセントもプラス。

東京・表参道「グラッシェル」バルーンドフリュイ

  • フルーツを濃縮したようなシャーベットボール
  • 価格 : 5,104円

セバスチャンの名物かき氷!マンゴーのショートケーキ

マンゴーのショートケーキ 1,100円

見た目にはカットマンゴーをトッピングした、小さなホールケーキに見えるカキ氷。生クリームで覆った内側はカキ氷になっており、食べればクリームのまろやかさで包まれた氷が相性も抜群。

その作り方は、ケーキ型に氷を削ってマンゴーシロップをたっぷりかけ、再び氷を削って土台作り。表面にもシロップをかけて生クリームを一周絞ったら、ひっくり返して器に盛り、後はケーキを飾る要領で生クリームで全体を覆う。

最後はマンゴー、ジュレ、ナッツをデコレーションして完成。まるでショートケーキのような、驚きのアイディア溢れるカキ氷ケーキです。

百貨店・お取り寄せサイトのアイス

セバスチャン

関連ランキング:バル・バール | 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?