焼肉「綾小路」高嶋ちさ子の行きつけ六本木 | 人生が変わる1分間の深イイ話

高嶋ちさ子の行きつけ東京・六本木「焼肉 綾小路」を、人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ)で紹介。お肉大好き高嶋ちさ子さんが「焼肉 綾小路」で注文するメニューは上タン、上カルビ、上ハラミ。さらに高嶋ちさ子さんが10年通う代官山・美容室での様子を紹介。

深イイ話2時間SP(日本テレビ)花形職業は本当に幸せなのか?バイオリニスト・高嶋ちさ子に密着。

綾小路

六本木「焼肉 綾小路」肉汁広がる上タン

せっかちな高嶋ちさ子さんの行きつけが、焼肉店「綾小路」。目利きが選んだ最高級黒毛和牛が楽しめる人気のお店で、芸能界にも多くのファンを持つ名店。

六本木駅から乃木坂方面に徒歩3分の場所にある「綾小路」は、全席個室ということもあり、落ち着いた雰囲気のなかお肉を味わえます。

高嶋ちさ子の焼肉ルール

焼肉「綾小路」高嶋ちさ子の行きつけ六本木

そして高嶋ちさ子さんが注文するのは、上タン、上カルビ、上ハラミと肉オンリー。焼肉屋での高嶋ルールは、草・汁・麺を注文しないこと。

さらにトングは渡さず、お肉は赤みを残したレア状態で焼き上げるのが鉄則。焼きを申し出た羽鳥慎一さんに、好みの焼き方を厳しく指導します。

上タン 一人前 3,024円

高嶋ちさ子さんイチオシメニュー。暑さ1cmほどにカットした上タンは、約1週間熟成させて旨みを最大限まで引き出した極上品。

上カルビ

鳥取県のブランド牛・田村牛を使用。

六本木「焼肉 綾小路」予約する

焼肉 綾小路

関連ランキング:焼肉 | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

美容室「tricca」代官山

トリッカ代官山店 クーポン&予約

現在46歳のバイオリニスト・高嶋ちさ子さん。1995年・27歳の時にCDデビューし当時は、そのルックスから“クラシック界の森高千里”と呼ばれたアイドル的存在。しかし、今では毒舌&せっかちクイーンとして世の男性をビクビクさせる存在。

そんな高嶋ちさ子さんが10年以上通う美容院が、代官山にある「tricca」。ここでは1秒たりとも無駄にしないよう、シャンプー中にメールチェック。高嶋ちさ子さんによると「ここはね、超特急なの。何もかもが」という話でしたが、tricca代表・毛利俊英さんは「早く終わるのが第一条件」と心得ているそう。

ドライヤーに5分以上は許さない!そんな高嶋ちさ子対策に、2人体制でドライヤーを行い髪の毛をカット。その間に足元ではネイリストがペディキュアを施す。さらに本人はお弁当を食べるという、まるでF1のピットイン状態。『食う・塗る・切る』を一度に行ってしまうのが高嶋ちさ子流。

tricca代官山 クーポン&予約

http://beauty.hotpepper.jp/

クラシックアルバムで親子共演

Strings on Fire 高嶋ちさ子

高嶋ちさ子さんの最近嬉しかったことが、チェロを勉強している6歳の次男が「コンサートでママと共演するのが夢」と言ったこと。今月発売されたアルバム「Strings on Fire」の中でも、チェロとバイオリンで親子共演を果たしています。

そんな次男くんも3年前は荒ぶっており、母の日に「言うことない?」とが高嶋ちさ子さんが聞いたところ、当時3歳ながら「地獄に行け!」と返答。3歳とは思えない発言に戦慄を覚えますが、今は良い子に育っています。

夫との関係

夫は宝石を販売する仕事をしており、高嶋ちさ子さんによると「石田純一と松岡修造を足して2で割った」ような爽やかなイメージ。

しかし、結婚17年になる夫に対して「顔見たら頭くる」と言い放つ高嶋ちさ子さん。夫婦で考え方の相違が頻発するのに17年間仲良くしていられる秘訣。それは「他の男がもっとヒドイ」から。酷いところも良いところもあり、バランスが取れているというのが結婚の決め手だったそう。

そんな夫から言われた忘れられない一言が「君には志があって僕には無い。僕は志を持って生きなきゃいけないってことも習ってこなかった。だから僕は君の志を志すことにする。息子達にも志を持って生きて欲しいから、君の思い通りに教育してくれ」と言われたこと。

そんな夫の思いに、羽鳥慎一さんは思わず感涙。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?