りんごソルベ「ポアール」マルポンム夏スイーツ大阪 | ノンストップ

大阪「ポアール帝塚山本店」りんごシャーベットを、ノンストップ(フジテレビ)お取り寄せ夏スイーツで紹介。老舗洋菓子店「ポアール」で夏に食べたいマルポンム。それは陸奥林檎と生クリームで作った、まるで林檎そのもののリンゴシャーベット。

ノンストップ(フジテレビ)お菓子研究家&スイーツ達人がハマった絶品お取り寄せ夏スイーツ。

POIRE(ポアール)帝塚山本店

大阪・阿倍野区、阪堺電気軌道上町線・姫松駅から徒歩2分の場所にある「ポアール帝塚山本店」。ここは1969年に創業した、帝塚山マダム御用達の洋菓子店。

芸能人や有名人のファンも多いお店で、素材を厳選し鮮度にこだわった種類豊富なスイーツを提供しています。そんな「ポアール」で夏にお取り寄せしたいのが、爽やかなリンゴのシャーベット。

GLACIEL「ペタル ド ルージュ」アイスケーキ

  • タイベリー×アールグレイ真紅のケーキ
  • 価格 : 5,400円

ふわっと食感「マルポンム 陸奥リンゴのソルベ」

マルポンム 陸奥リンゴのソルベ 3,240円

林檎の茎と赤い皮に覆われており、見た目は林檎そのもの。しかしその実態は、市場には出回らない特大サイズのリンゴを丸ごと使った、超贅沢シャーベット。

普通のシャーベットとは食感がまるで違い、ふわっとクリーミー。

材料は陸奥リンゴと生クリームのみ。林檎を丁寧にくり抜き、生クリームと果汁を混ぜて凍らせた、アイスに近い食感が魅力。素材が2種類だけとは思えないほどの完成度で、20年以上愛されている「ポアール」の定番商品。

フレッシュな林檎をカットするように切り分けて食べられ、夏の手土産としても使いたいセンスある逸品です。

岩手県産の紅玉を使用「丸ごと紅玉焼りんご」7個入り

  • 凍ったままや半解凍で味わえる林檎スイーツ
  • 価格 : 3,024円

種類も豊富な「ポアール」のフルーツソルベ

りんごソルベ「ポアール」マルポンム夏スイーツ大阪

ハイヒールリンゴさんは、既に経験済みの「ポアール」マルポンム。この芸名で良かったと思うほどマルポンムを頂くことが多いそう。

しかも、メロン版もあるのですが「リンゴの方が旨い!」と太鼓判。リンゴやメロンの他に、マンゴー、パパイヤ、レモン、グレープフルーツ、パイン、キウイフルーツのソルベもあり。

小籔千豊さんによると「帝塚山いう金持ちゾーンのお店なんです。ポワールというお店は」と、大阪・帝塚山にあるポワール本店は、大阪の芸人さんにとって馴染み深いお店のようです。

ポアールオンラインショップでは、マルポンムの他アイスクリームケーキ、チョコレート、プリン、焼き菓子などがお取り寄せ可能です。

帝塚山ポアールのお取り寄せ

ポアール 帝塚山本店

関連ランキング:ケーキ | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

 関連記事

モンブラン「ポアール帝塚山」川田裕美オススメ大阪 | しゃべくり007

関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 2

ゆん

美味しそうです。

はじめまして。こんにちは。
このブログは情報量が多くて、写真も素敵ですね!
とっても参考になります。

いま、抹茶アイスを探しているんですがポアールも候補に入っちゃいました。
いまの候補は・・・
http://www.itohkyuemon.co.jp/fs/ujicha/094079-komi
http://www.rikyu-en.co.jp/sp-m15/
http://item.rakuten.co.jp/poire/so-013/?scid=af_pc_etc&sc2id=245768293

また、色々参考にさせてください!

2015/07/28(Tue) 11:14

Edit | Reply | 

管理人

No Title

コメントありがとうございます!
まだまだ紹介しきれていませんが、少しでも美味しいもの探しのお手伝いができたら嬉しいです。

番組企画の“お取り寄せ夏スイーツ”4種類の中で、ポアール「マルポンム」は、バナナマン設楽さんも一番気に入ったみたいでしたよ~。

2015/07/28(Tue) 16:37

Edit | Reply | 

What's new?