天狗屋養蜂店オオスズメバチ入りハチミツ軽井沢 | 笑神様は突然に・・・

2015/07/03    0   0調味料
長野・軽井沢「天狗屋養蜂店」オオスズメバチ入りハチミツを、笑神様は突然に・・・(日本テレビ)で紹介。通販お取り寄せも可能な「天狗屋養蜂店」で、ゴールデンボンバーの興味を惹いたのは店先にあった異色ハチミツ。それは、オオスズメバチが一匹まるごと漬け込まれたハチミツ。笑神様は突然に・・・(日本テレビ)ゴールデンボンバーin軽井沢。

天狗屋養蜂店 軽井沢みつばち広場

天狗屋養蜂店オオスズメバチ入りハチミツ軽井沢

旧軽井沢銀座通りを散策するゴールデンボンバー御一行が訪れたのは「天狗屋養蜂店 軽井沢みつばち広場」。栃木県佐野市に本店を構える国産蜂蜜を取り扱うお店で、プロポリスやローヤルゼリーなどハチミツ製品を販売しています。

そんな「天狗屋養蜂店」軽井沢の店頭でゴールデンボンバーの目に入ったのは、塔のようにディスプレイされ一際存在感を放つ、オオスズメバチが姿そのままに一匹入った蜂蜜。

オオスズメバチ入りハチミツ 1,132円

ハチは食べませんが生きたまま蜂蜜に入れることで、蜂がもがいた時に毒素を出し、それが人間の体に良いそう。実は蜂の毒液には酵素などが入っており、人間の体内に入るとアミノ酸に変化。そのため、疲労回復や精力増強の効果があるといわれています。

歌広場淳 : えーっ!!思ってるハチミツの味より全然濃いよ。

喜屋武豊 :うわーっ、何コレ!?全然甘ったるくないし、スッキリしてる。

馬場光男 馬場さんの蜂蜜「遠野産はちみつ・スズメ蜂漬け」300g 4,700円

天狗屋養蜂店オンラインショップでは、大スズメ蜂はちみつ漬のほか、種類豊富なハチミツ、化粧品などがお取り寄せ可能。

天狗屋養蜂店

http://www.tenguyayouhouten.co.jp/

天狗屋養蜂店 軽井沢みつばち広場

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢599

軽井沢写真館

立ち寄ったのは、中世ヨーロッパのようなドレスや衣装を着て写真が撮れる「軽井沢写真館」。店先には数々の参考になる写真が展示されており、その中には芸能人の姿もあり。それは、店主が看板写真というハリセンボン箕輪はるかさんの高貴なドレス姿ショット。

そこで、ゴールデンボンバーもお気に入りの衣装を選び、全員ドレスを着て撮影。しかし、喜屋武豊が選んだドレスは大阪のおばちゃんが着そうなスパンコールドレス。しかも「軽井沢写真館」営業40年の歴史の中で、人の手が通ったのは初めてという人並みはずれたセンスを披露。

軽井沢写真館

http://www.photo-karuizawa.com/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?