焼肉「肉山」中島裕翔&藤木直人が吉祥寺の有名店へ | おしゃれイズム

2015/08/16    0   0焼肉
東京・吉祥寺「肉山」を、おしゃれイズム(日本テレビ)で紹介。焼肉好きなHey!Say!JUMP 中島裕翔さん&藤木直人さんが訪れた「肉山」は、予約の取れない名店。コースメニューのみの焼肉店で、塊肉を焼いた後カットして提供するスタイル。また、多くの漫画家も通う焼肉店で、お店の壁には来店した漫画家のサインやキャラクターが多数描かれています。

肉山

焼肉「肉山」中島裕翔&藤木直人が吉祥寺の有名店へ

懐中時計を物色後に訪れたのは、JR吉祥寺駅から徒歩10分。吉祥寺でなかなか予約が取れないことで有名な焼肉屋さん「肉山」。焼肉が大好きという中島裕翔さんオススメしたい「肉山」は、数多くの有名漫画家も通う完全予約制の店。なんと年内は既に予約でいっぱいの様子。

店内に入るとお店の壁一面に漫画家のサインやキャラクターが描かれ、福本伸行「カイジ」、末次由紀「ちはやふる」、江口寿史など有名漫画家の描いたイラストがずらり。漫画家御用達の焼肉店で、好きな漫画家の直筆キャラを見られるのも楽しみのひとつかも。

そして、オーナー光山英明さんが切り盛りする「肉山」では、メニューは無く基本は5000円のお任せコースのみ。この日は牛肉のイチボ、モモ肉のド真ん中の部位シンシン、馬肉ヒレ肉を提供。「肉山」では1枚ずつスライスしたお肉を焼くのではなく、塊肉のまま焼いたのちにじっくり寝かしてカットするスタイル。

レア状態で焼き上げられた美しい3種類の赤身肉は、味がついているのでそのまま食べるか、柚子胡椒、辛みそ、チリマスタードという3つの薬味をお好みでつけて頂きます。また、今まであまり言う機会がなかったそうですが、藤木直人さんは「マスタードとワサビは大好き」と告白。

シメの一品にはカレーか玉子かけご飯を好みでチョイス。とろけるように柔らかいお肉が入ったカレーか、塩・ダシ醤油・胡麻油でしっかり味付けされた玉子かけご飯のいずれかが味わえます。

中島裕翔さん

(イチボ)えっ!何だろう。今まで食べたことないです。旨みがどんどんどんどん出てくる。(馬肉)牛と馬の違いが凄くわかります。

人形町今半 黒毛和牛焼肉用いちぼ200g 3,348円

肉山

関連ランキング:その他肉料理 | 吉祥寺駅

自宅の様子や豊富な趣味を公開

デート~恋とはどんなものかしら~ Blu-ray BOX

半沢直樹(TBSテレビ)、デート~恋とはどんなものかしら~(フジテレビ)など、話題のドラマに多数出演しているジャニーズHey!Say!JUMP 中島裕翔さん。

ベストジーニストを狙っており、自宅紹介では数本のお気に入りジーンズや、中学校2年生位から始めた電子ドラムで2ビート、8ビート、ジャズのリズムを軽く演奏。さらに趣味のカメラのため防湿庫を2台並べ、愛用のカメラレンズを大量に保管。一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジタルカメラ、インスタントカメラなど軽く10台以上あるカメラコレクションを披露。

普段は、Hey! Say! JUMPメンバーのオフショットなど、プロカメラマンが撮れないメンバーの素の表情などを撮影しているそうです。

マサズ パスタイム

趣味がオヤジくさいので「平成生まれじゃないだろ」と言われることがあるという中島裕翔さん。趣味のカメラ以上に渋い、今欲しい懐中時計を探しに、藤木直人さんと吉祥寺にある「マサズ パスタイム」に来店。

ここはアンティークの懐中時計や調度品を取り扱う、マニアにはお馴染みのお店。100年前から300年前位までの、ヨーロッパやアメリカ製の懐中時計を取り揃えており、普段使いとしては約100年前の懐中時計がオススメ。

ジーンズのウォッチポケットに懐中時計を忍ばせたいという中島裕翔さんには、ELGIN(25万円)、HOWARD(20万円)の日常使い用や、250年ほど前のスイス製カラクリ懐中時計などを紹介。

マサズ パスタイム

http://www.antique-pastime.com/
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?