生ラムジンギスカン「しょうすけどん本店」北海道 | おじゃマップ

2015/08/19    0   0焼肉
北海道・札幌の居酒屋「しょうすけどん本店」を、おじゃマップ(フジテレビ)で紹介。生ラムジンギスカンが人気の「しょうすけどん本店」で、缶バッジを購入しクジ引きでラムジンギスカンの当たりを見事に引き寄せた俳優・佐藤隆太さん。おじゃマップ(フジテレビ)香取慎吾・ザキヤマ・観月ありさ・佐藤隆太の100円バスマップ・札幌編。

しょうすけどん本店

生ラムジンギスカン「しょうすけどん本店」北海道

北一条から2つ目、札幌を代表する繁華街すすきの入り口・南4条バス停で下車。するとバス停の目の前にあるのが、ジンギスカンが評判の居酒屋「しょうすけどん本店」。このお店では、店舗で販売しているオリジナル缶バッジ(1個200円)を購入すると嬉しいサービスが待っている。

それは、毎回お店に来る時に缶バッジを持って行くと1回くじ引きができ、最大でお会計50%オフ、ラムジンギスカン1皿、ホルモン1皿、ドリンク1杯サービスなど太っ腹なサービスが受けられるというもの。中でもラムジンギスカン1皿サービスは、15/100枚程度の割合で当たるそう。

ザキヤマ&佐藤隆太チームは缶バッジを購入しクジに挑戦。狙うはラムジンギスカン1皿プレゼントのみ。くじ引きにチャレンジした佐藤隆太さんでしたが、しっかりラムジンギスカンの当たりをGETし引きの強さを見せるあたり、さすが芸能人です。

生ラムジンギスカン 650円

一般的のお店だと900円はするという、ボリュームたっぷりの柔らかな生ラム。玉ねぎ、カボチャといった野菜も添えられており食べ応えありそうな一皿を、七輪で焼いて頂く焼肉スタイル。

北海道白糠産茶路めん羊牧場 生ラムスライス 500g

しょうすけどん 本店

関連ランキング:ジンギスカン | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

スリラーカラオケ

インパクトある看板を掲げるスリラーカラオケ昼間の料金は、1人82円(30分)。札幌市内のカラオケ店、79店舗の平均価格(97円/30分)と比べても驚異の安さで若者に人気。

そこで、香取慎吾&観月ありさの2人はスリラーカラオケに入店。観月ありさが持ち歌「伝説の少女」を熱唱し、香取慎吾は「しょうすけどん本店」の生ラムジンギスカン当たりを願い、GReeeeN「キセキ」を佐藤隆太に捧げる。

札幌市時計台

北海道・札幌市の主要な観光スポットを100円で巡るコース。札幌駅前の停留所からバスに乗り3分、次の停留場となる北一条で下車。するとビルの狭間に札幌市時計台を発見。

名所・札幌市時計台は明治11年に建設され、137年の歴史を誇る木造建築。内部は札幌農学校(現・北海道大学)の資料館になっており、時計台建設当時の札幌の街並みを感じることができます。

とうきびワゴン

札幌大通りのテレビ塔を目指して進み、目にしたのはワゴン販売のとうきび屋さん。焼き&茹での黒とうもろこしを、1本300円で販売している札幌名物。明治時代、札幌郊外で農家の方が道端で焼きとうもろこしを販売していたのがルーツ。

現在は大通公園を中心に、4月~10月までの期間限定で8台が営業。夏の札幌の風物詩となっており、オススメは茹でよりも、ほんのりと焦げ目のついた熱々の焼きとうもろこし。

札幌市役所

19階屋上には天望回廊が無料開放されており、この展望台から眼下に札幌市時計台を見ることができます。地上80メートルから見下ろす札幌市内は壮快。札幌の絶景を誰でも無料で堪能できる隠れた絶景スポットです。

地下フロアの売店で見つけたのは、北海道名物ちくわパン(90円)。パンで包んだちくわの中にツナマヨネーズを詰めた惣菜パンです。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?