スーパーストーンバリアフライパン&超吸水スポンジ | メレンゲの気持ち

レジェンド松下が山田涼介さんにスーパーストーンバリアフライパン&超吸水スポンジを、メレンゲの気持ち(日本テレビ)で紹介。カリスマ実演販売士・レジェンド松下が料理&掃除好きなHey!Say!JUMP山田涼介さんにストーンコーティングのフライパン・スーパーストーンバリア&凄すぎる吸水力の超吸水スポンジをオススメ。

スーパーストーンバリア

スーパーストーンバリア26cm20cm

キレイ好きで掃除好きというHey!Say!JUMPの山田涼介さん。特に水で出来る赤カビなどの汚れを落とす作業が好きなんだとか。そこで、料理&掃除好きな山田涼介さんにオススメなグッズを紹介するため、“一日で1億円売る”カリスマ実演販売士・レジェンド松下が最新の料理&掃除グッズを紹介。

今まで色んなフライパンを見てきたレジェンド松下も「こんなに良いコーティングのフライパンが出てきたか!」と思える最新フライパン。一般的なテフロン加工のフライパンでは、10円玉など金属でこすると簡単に傷付きコーティングが剥がれてしまう。同じように料理で金属製のフライ返しを使うと表面を傷つけてしまい、最初の使い勝手は持続しないので結局は消耗品。

そこで試してみたいフライパンが以前あったストーンバリアの上位モデル、スーパーストーンバリア。金属ヘラで100万回こするテストをクリアした、業界でも最高クラスの耐久性を誇る調理器具。10円玉で表面をこすっても傷つかず、こびりつきにくい。そのため、ほんの少量の油で調理が可能です。

試しに山田涼介さんが薄焼き卵にチャレンジ。卵液の厚みのある部分はまだ液状にもかかわらず、山田涼介さんがフッと息を吹きかけただけで焼けた部分はペロッと剥がれてしまう。

次は、フライパンにダイレクトにスライスチーズを乗せ、溶けてきたところで食パンを軽く押し当てれば、とけたチーズが食パンにキレイにくっついてトーストも超簡単。その光景に山田涼介さんは「えーっ!何コレーっ!」と、かなり食いついてましたね。

さらに、スーパーストーンバリアをちょっと傾けてマヨネーズを絞れば、形を保ったままスルスルと流れてしまう。しかも外側もストーンバリアコーティングされているので、マヨネーズを絞れば内側外側関係なく同じように流れ落ちてしまうので、汚れも付きにくくイイことずくめ。そんな進化系フライパンに「これはスゴイ。(値段も)安いよ」と、山田涼介さんも感心。

スーパーストーンバリア26cm20cm

スーパーストーンバリア(IH対応)

26cm(5,940円)、20cm(5,400円)の2サイズあり。9月発売予定。

超吸水スポンジ

アイオン超吸水スポンジブロック 650mlワイド 1,056円

掃除好きなら一つは欲しい、めちゃくちゃ水を吸い取る吸水力抜群な特殊スポンジ。その威力は、ひとつのブロックで650mlの水を吸い取ってしまうほど。キッチン周りならシンク、風呂場なら浴室の壁、室内なら窓の結露など、放っておきたくない水滴もアッという間に吸収してしまうので掃除も楽チン。

試しに500mlの水を容器に入れてスポンジに吸水させると、一気に給水。たっぷりと水を含んだ一般的なスポンジなら、持ち上げた瞬間に水が垂れてしまいますが、超吸水スポンジなら水が垂れない。手で絞ればもちろん水は出てくるので、何度でも繰り返し使用可能。その秘密は約90%が空洞という構造で、水を閉じ込めてしまうから。

例えば、ジュースなどの飲み物をこぼしてしまった時など、雑巾を使っても一度では吸水しきれず何度も拭き直さなければならない。しかし超吸水スポンジを使えば吸水力が断然スゴイので、気持ちイイぐらいに一気に水分が消えてしまう。

カーペットの上に醤油をこぼして染み込んでしまった時には、洗剤を少量加えて馴染ませ超吸水スポンジを上に置き、グッと手で抑えてスポンジに吸い込ませてしまえば簡単にシミを回避。

超吸水スポンジ 1,058円

カットしても使える650ミリロングサイズ。

女子力男子

ジャニーズなのに女子力が高いHey!Say!JUMPの山田涼介さん。家でサボテンやバラを育てたり、食べることが好きなのが高じて金目鯛の煮付け、餃子などを作ったり料理も大好き。そんな山田涼介さんの自宅映像では、手作りスノードームやアルファベットの“R”でハリウッドライトを自作するなど、女子力高めな私生活の片鱗を確認。
関連記事

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


Comment 0

What's new?