鮎めし土鍋「ひのきや」栃木・那珂川ヤナで夏風情 | にじいろジーン

栃木「観光ヤナ ひのきや」鮎料理を、にじいろジーン(関西テレビ)で紹介。通販お取り寄せもできる「ひのきや」の名物が、鮎の炊き込みご飯。那珂川の絶景パノラマを目の前に「ひのきや」炉端席に座り、ガレッジセール川ちゃん&ゴリさんと地元のおじさんは鮎めし土鍋に舌鼓。にじいろジーン(関西テレビ)ガレッジセールが行くニッポンふるさと大使・栃木県那須烏山市。

観光ヤナ ひのきや

鮎めし土鍋「ひのきや」栃木・那珂川ヤナで夏風情

栃木県那須烏山市は栃木県の東部に位置し、町のシンボルは大蛇が住むという伝説が伝わる、落差20mの“龍門の滝”。そして、地元のおじさんの案内でガレッジセールが訪れたのは、烏山駅より車で10分の場所にある鮎料理専門店「ひのきや」。

清流・那珂川沿いにある「ひのきや」は、杉丸太や竹を使い大型の梁(ヤナ)を・那珂川に掛け、風物詩でもある昔ながらの鮎漁を行う観光ヤナのお店。目の前に那珂川を望む最高のロケーションの中、鮎料理や鰻料理が楽しめます。そこで、のどかで自然豊かな景色を望む炉端席に腰を下ろし、名物の鮎めし土鍋を堪能。

鮎めし土鍋 3,000円 4~5人前

素焼きにした鮎を手でほぐし、生米から一緒に炊き上げて米の一粒一粒に鮎の旨みを閉じ込めた、鮎の土鍋炊き込みご飯。

鮎の炭火焼き 2,000円/4匹

炉端で焼きながら頂ける鮎の塩焼き。焼き上がりは約10~15分ほど。

営業期間

5月G.W期間~11月30日まで

高知県四万十産 鮎の一夜干2尾×6袋セット 3,605円

ひのきやでは、鮎料理のお土産もあり、電話またはFAXで注文・地方発送も可能。鮎塩焼、鮎甘露煮、鮎一夜干し、うなぎ白焼などがお取り寄せできます。

烏山落石観光やな ひのきや

http://www.mt-crow.net/hinokiya/

TEL : 0287-82-2882
FAX : 0287-84-0796

お取り寄せ魚介惣菜・干物を探す

観光やな ひのきや

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 烏山駅

関連記事

Tag

栃木にじいろジーンお取り寄せ

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply