アフィリエイト広告を利用しています 

マツコが致死量買い込む「六花亭」ストロベリーチョコ北海道|マツコの知らない世界

いちご

マツコの知らない世界(TBSテレビ)にて、マツコ・デラックスが大人買いする「六花亭」ストロベリーチョコを紹介。通販お取り寄せも可能な北海道「六花亭」といえば、マルセイバターサンドがお土産の定番。

マツコの知らない世界(TBSテレビ)マツコの知らないドリカムの世界・中村正人。

マツコ談「吉田美和と六花亭」の両巨塔

楽天市場「六花亭」ストロベリーチョコ ホワイト100g

Yahoo!ショッピング「六花亭」ストロベリーチョコ

高校時代から100曲ほど楽曲を作っていたという、DREAMS COME TRUEのボーカル吉田美和さん。北海道・池田町出身で、高校時代からコンテスト出場や町のイベントに呼ばれる存在。

ドリカムのリーダー中村正人さんによると、その当時、吉田美和さんが作った曲を町の人たちは既に歌える勢い。ローカルでも一際目立つ、才能溢れる逸材ぶりです。

それを聞いたマツコ・デラックスさんは「有名だったんだろうな~帯広で」と、改めて吉田美和さんの凄さを実感。

そして「“吉田美和”か“六花亭”かってぐらい、帯広じゃもうね、その両巨頭だったんだろうね」と、帯広発の人気お菓子屋さん「六花亭」との二大巨頭発言。

六花亭(ろっかてい)

楽天市場「マルセイバターサンド」10個入

Yahoo!ショッピング「マルセイバターサンド」

JR帯広駅より徒歩7分の場所に本店を構える「六花亭」。北海道土産の有名商品を多数開発している「六花亭」ですが、旅行に行くと誰しも購入してしまう大定番が、マルセイバターサンド。

北海道産バターとホワイトチョコレート、レーズンをあわせた独自のバタークリームを、しっとりとしたクッキーでサンドした「六花亭」の看板スイーツです。

ホワイト&ミルク2種類のストロベリーチョコ

楽天市場「六花亭」ストロベリーチョコ 4袋入

Yahoo!ショッピング「六花亭」ストロベリーチョコ

しかし、マツコ・デラックスさんが好きなのは、丸ごとフリーズドライにした苺をチョコレートで厚めにコーティングした、ストロベリーチョコ。お値段は袋入り380円(80g)、丸ボックス入り600円(100g)。

あまりに好き過ぎて「新千歳で致死量ぐらい買って行く」という、マツコさん。

ホワイトチョコとミルクチョコ、2種類の味が楽しめる「六花亭」のストロベリーチョコ。完熟いちごを厳選し、甘酸っぱいイチゴ&たっぷりとコーティングしたチョコレートのまろやかな甘さが絶妙。甘みと酸味のバランスが良く、食べ応えあるイチゴのお菓子です。

六花亭では、ストロベリーチョコやマルセイバターサンド、チョコレート菓子、詰め合わせギフト、冷凍おこわ等がお取り寄せ可能です。

六花亭のスイーツお取り寄せ

六花亭 オンラインショップ

https://www.rokkatei-eshop.com/store/

六花亭 帯広本店

北海道帯広市西二条南9-6 六花亭本店

https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000012/

マツコの知らないドリカムの世界

[CD] DREAMS COME TRUE THE ウラBEST! 私だけのドリカム

CD総売上5500万枚以上!吉田美和ビジネスに人生をかけた男、中村正人さん。DREAMS COME TRUEのベーシストでありリーダー、そしてドリカムが所属する事務所の代表取締役会長。

発言に対する影響力の大きさから、マツコ・デラックスを注意深く見ているという中村正人さん。「反ドリカム、アンチドリカム的なことを言うと、ビジネス的に非常に困難になるんですよね」と、マツコさんにチクリ。

それは、世間のリサーチをしていたところ、テレビ朝日系列で今年3月まで放送していた「マツコ&有吉の怒り新党」で、ちょっとディスられていた部分を観たことから。

ブレーキランプ5回点滅(未来予想図Ⅱ)という歌詞に対し、マツコさんは「あんなのは北海道の猛吹雪の中で5回踏まなきゃ分かんなかったんだよっ!」と発言。そして今回、素直に「ごめんね」と謝るマツコさん。

中村正人が改善したい世間の「ドリカムアレルギー」

[CD] 私とドリカム-DREAMS COME TRUE 25th ANNIVERSARY BEST COVERS-

マツコさんとしては、そこまでドリカムに対して悪意は無く「“ドリカムが好きっ”ていう人は、幸福の象徴のひとつだと思うんですよ」と、発言。

そんな、マツコさんに象徴される「ドリカムアレルギー」を何とかしたいというのが、ビジネスマン目線でも考える中村正人さんのホンネ。

マツコ・デラックスさん

もしも何がアレルギーかと聞かれれば、何がアレルギーの原因かなって考えると“歌詞の世界観”ですね。悲しくなってくるんですよ、逆に。

私みたいなのがどう足掻いても、あの歌詞の世界にはいけない訳じゃないですか。そういう人間からすると“完全な夢”を聞かされてることになるんですね、希望ではなく。
しかし、中村正人さんに言わせると「それはいわゆる、皆さんがつけた“ドリカムのイメージ”じゃないですか」と、やんわり一蹴されていました。
関連記事

Tag

北海道いちごお取り寄せマツコの知らない世界

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事