天津飯店の採算度外視!「天津飯 中環」カニの身たっぷり【東京駅】地下街の極上中華めし|嵐にしやがれ

天津飯

嵐にしやがれ(日本テレビ)で、東京駅地下「天津飯店」の天津飯 中環(セントラル)を紹介。老舗の中華料理店の味が楽しめる「天津飯店」の黒塀横丁店。一番人気の「天津飯 中環」は、コクと旨みたっぷりの中華めし。

嵐にしやがれ(日本テレビ)東京駅グルメデスマッチ。

天津飯店(てんしんはんてん)黒塀横丁店

天津飯店 東京駅黒塀横丁店 クーポン&地図

東京駅の地下にある飲食街・黒塀横丁に店舗を構える「天津飯店」。そこは、老舗が手掛ける一級品の中国料理を、カジュアル&リーズナブルに楽しめるお店。

ちなみに天津飯店の本店は、JR新宿駅より徒歩10分ほど。西新宿のビル群に建つ三井ビルディング2号館の地下1階にあり、本場の料理人が作る北京料理が味わえます。

天津飯店 新宿本店 ランチ&ディナープラン

そんな、老舗中華料理店「天津飯店」の東京駅支店で人気No.1のメニューが、贅を極めた海鮮天津飯。それは、採算度外視で、ひたすら味を追求したという究極の一皿。

東京・西新宿「天津飯店 新宿本店」ランチ&ディナープラン

  • フカヒレの姿煮や北京ダック堪能コースも
  • コース価格 : 2,500円~

ズワイガニの身たっぷり!天津飯 中環(セントラル)

天津飯 中環(セントラル) 1,800円

あんかけのダシにこだわった、東京店発祥の天津飯。

佐藤健さんは「うん、もう王道ですね。全員好きなヤツ」と、納得。また、ひと口味見した大野智さんも思わず「あぁ、幸せ」と、こぼす極上の味わい。

天津飯 中環(セントラル)おいしさの秘密

天津飯店 東京駅黒塀横丁店 クーポン&地図

溶いた卵に鳥取県産ズワイガニのほぐした身と、食感のアクセントとなる細切りのきくらげ、粗みじん切りの長ネギ、北海道産ホタテから取り出した旨みたっぷりのホタテスープを加えて卵液を作る。

これを中華鍋に入れ、強火で30秒ほど熱してふわっふわにと焼き上げたら、ご飯の上に被せるように盛り付け。

タレのベースは企業秘密の中華スープ。隠し味にカツオダシを加えた、鶏ガラと魚介のダブルスープ。他にも牡蠣エキスやオイスターソースを加えており、魚介ダシを入れることで味に深みを演出。

あとは片栗粉でとろみをつけ、さらに卵白を加えて喉越しの良さを演出。そして、ご飯の上に油通しにしてプリプリになったエビ、北海道産のホタテ、鳥取県産ズワイガニのむき身を贅沢に盛り付け。

最後にWスープの特製ダレをたっぷりとかけて完成です。

天津飯店 東京駅黒塀横丁店 クーポン&予約

  • 東京駅店でしか味わえないメニューもあり
  • コース価格 : 3,000円~

天津飯店 東京駅黒塀横丁店

東京都千代田区丸の内1-9-1 黒塀横丁

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13156964/

関連記事

Tag

東京中華料理嵐にしやがれ

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事