磯村勇斗さん手作り燻製【趣味の料理】一週間かけて作るベーコンや帆立オイル漬け|しゃべくり007

燻製チーズ

磯村勇斗さんが、しゃべくり007(日本テレビ)で贈った手作りのお中元。それは、一週間かけて作る自作の燻製。ベーコン、チーズ、帆立のオイル漬けの味わいに、堀内健さんらしゃべくりメンバーも大絶賛。

しゃべくり007(日本テレビ)手先が器用な男・磯村勇人の手作りお中元007。

俳優・磯村勇斗さんの手作りお中元

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」では主人公・谷田部みね子(有村架純)の夫・前田秀俊や、映画化も決まった人気ドラマ「今日から俺は!!」の狂犬・相良猛。

ゲイカップルの日常を描いた「きのう何食べた?」では、山本耕史さんの恋人役“ジルーベル”航など、振り幅の広い役柄をこなす、次世代のカメレオン俳優・磯村勇斗さん。

そんな注目株の磯村勇斗さんが、自分のことをもっと知ってもらうために、特別な手作りお中元を用意。それは、制作期間一週間をかけた、いつも作っている自信作の燻製。

燻製作りが趣味!磯村勇斗さんお手製のベーコン

料理好きで、普段から角煮や豚のコンフィ、カレーなど、時間をかけて煮込む系の料理を楽しんでいるという磯村勇斗さん。

なかでも燻製作りが趣味で、今回しゃべくりメンバーのために手作りのベーコン、チーズ、ホタテのオイル漬けという、燻製3品を用意。

ベーコン作りには、豚バラのブロック肉に塩・ターメリック・ローリエといったスパイスを塗り込み、一週間寝かせてから塩抜きして乾燥させ、燻製キットで燻しの工程へ。

スモークチップは、ベーコンとホタテには桜チップ、チーズは桜&ヒッコリーを混ぜたものを使用したそうです。

磯村勇斗さん手作り燻製に、しゃべくりメンバーの感想は?

ネプチューン堀内健さん

俺、燻製ってあんまり苦手なんだけど、でもこれはそんなに燻製燻製してないんだよね。食べやすい。今まで食った燻製の中で一番ウマイよ。

チュートリアル福田さん

(ホタテのオイル漬け)燻製って普通パッサパサじゃないですか。すげえ水分残って、しっとりしててムチャクチャうまいです。
さらにもう一つ磯村勇斗さん手作りのお中元は、しゃべくりメンバー7人を描いたイラスト。制作期間は2週間。一人一人の特徴を捉えた、漫画のコマ割り風イラストでした。

関連記事

Tag

芸能人の差し入れしゃべくり007

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事