アフィリエイト広告を利用しています 

一富士「ポパイ焼き定食」河井ゆずる思い出の味【天神橋】牛ハラミほうれん草炒め|ラヴィット

大阪「一富士 南森町店」ポパイ焼き定食を、ラヴィット(TBSテレビ)で紹介。それは、アインシュタイン河井ゆずるさんが学生時代にアルバイトしていた店の、まかないで食べていた思い出の味。

一富士 南森町店

オープニングは、アインシュタイン河井ゆずるさん誕生日会。おいでやす小田さんからのお祝いは、河井ゆずるさんが高校生時代に1年間アルバイトしていた店の懐かしの味。

それは大阪天満宮駅から徒歩3分、天神橋筋商店街に店舗を構える「一富士 南森町店」の人気定食。こちらは1948年に創業した、串焼きと鉄板焼きの店。

アインシュタイン 河井ゆずるさん

まかないをお客さんが食べるメニューから「どれ選んでもいいよ」って言ってくれはるんですよ。とにかく、まかないが美味し過ぎてバイト行くんが楽しみ過ぎた。

牛ハラミとほうれん草を炒めた「ポパイ焼き定食」

ポパイ焼き定食 1,000円

60年間仕入れるこだわりの国産牛ハラミと、ほうれん草を炒めた料理。油を引いた熱々の鉄板で、薄切りにした牛ハラミに塩胡椒をかけて両面焼きしたらひと口大にカット。

そこに、ほうれん草を入れて料理酒を加えて軽く炒め、キャベツの千切りを添えた皿に盛り付け。醤油をソースなどを混ぜた甘辛味の自家製ソースをかけて完成。

一富士

http://ichifuji-tenma.jp/

一富士 南森町店

大阪府大阪市北区天神橋2-2-25

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002211/

関連記事

Tag

大阪河井ゆずるラヴィット

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事