アフィリエイト広告を利用しています 

芋やす【焼き芋スイーツ】ランキング!大学焼き芋・焼き芋サンドなどTOP10|ザワつく金曜日

焼き芋

茨城の焼き芋専門店「芋やす」のランキングを、ザワつく金曜日(テレビ朝日)で紹介。通販お取り寄せもできる「芋やす」では、焼き芋を使ったスイーツが人気。

郊外にある土浦本店は開店前から大行列で、東京・浅草に支店を構える盛況ぶり。種類豊富なメニューが揃う「芋やす」で食べたい、焼き芋スイーツ年間売上個数トップ10とは?

第1位「大学焼き芋」

大学焼き芋 50g 192円

一度焼き芋にしたものをカット。それを油で揚げて芋蜜たっぷりのタレを絡めた、ほくほく食感が味わえる新感覚な大学芋。

第2位「焼き芋」

焼き芋 100g 198円~

一定期間熟成させ甘みが増した「紅はるか」などのサツマイモを、企業秘密の焼き方でじっくりと焼いて蜜たっぷり。※品種により値段の違いあり

第3位「スイートポテト」

スイートポテト 1個 495円

バターとラム酒を加えたねっとり系の焼き芋ペーストの上に、生クリームや芋蜜を加えたほくほく系の焼き芋ペーストをソフトクリームのように絞って焼き上げた二層仕立て。2種類の焼き芋を味わえる定番人気。

第4位「焼き芋サンド」

焼き芋サンド 1個 660円

耳を切り落とした食パンに、焼き芋の甘さを引き立てる甘みを控えた生クリームを塗り、皮を外した焼き芋をパンからはみ出さないよう丸ごと1本のせる。

さらにたっぷりの生クリームで隙間を埋めて、もう1枚の食パンでフタをするようにサンドした、ボリューム感があり食べ応えがすごい大満足な芋スイーツ。

第5位「ほし焼き芋」

ほし焼き芋 150g 1,080円

焼き芋から作った干し芋。食べやすい大きさにカットした焼き芋を一晩低温乾燥。これにより糖度が上がり柔らかな食感に仕上げている。

第6位「クレームブリュレ」

クレームブリュレ 1個 440円

土浦本店限定スイーツ。ペーストした焼き芋と、生クリームや卵黄を合わせた濃厚クレームブリュレ生地。ほろ苦いキャラメリゼと芋の自然な甘みと味わいが相性良し。

第7位「半熟ほしいも」

半熟ほしいも 130g 760円

蒸かしたサツマイモをスライスして独自のハーフドライ製法で乾燥。甘さを最大限に引き出した、一般的な干し芋と異なるしっとり食感。干し芋の概念が覆る新感覚な仕上がり。

第8位「焼き芋とバニラと芋蜜」

焼き芋とバニラと芋蜜 1個 660円

カットしたねっとり系焼き芋にバニラアイスのせて芋蜜をかけたデザート。芋の風味が詰まった特製の芋蜜は、サツマイモから3日かけて抽出。

第9位「干し芋シェイク」

干し芋シェイク 1個 638円

ペースト状に煮詰めた干し芋、氷、牛乳をミキサーで攪拌した、やさしい甘さのとろとろ食感シェイク。濃厚な芋蜜をかけてあり、夏に限らず年間通して大人気。

第10位「鬼まんじゅう」

鬼まんじゅう 2個 638円

米粉を合わせたもっちり生地に、角切りのサイマイモを練り込んだ芋ごろごろ感。蒸しパンのような素朴な味わいで売切れ必至の芋スイーツ。

芋やすでは、冷凍焼き芋、ほし焼きいも、半熟ほしいも、芋蜜キャラメルがお取り寄せ可能です。

芋やす お取り寄せ

芋やす 本店

茨城県土浦市沖新田1

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8022994/

あわせて読みたい関連記事

焼き芋専門店「芋やす」焼き芋サンドイッチ【浅草】豪快!焼き芋丸ごと1本サンド|ヒルナンデス

広瀬すず差し入れ「おいもやさん興伸」大学芋【通販】6年間ハマる!浅草名物|スッキリ

きんこ芋工房 上田商店「芋蜜のムースプリン」三重【通販】芋の風味凝縮|ザワつく金曜日

茨城発!焼き芋仙人「冷やし焼き芋」つくば石焼芋屋【真夏でも食べたい焼き芋】ザワつく金曜日
関連記事

Tag

茨城お取り寄せさつまいも・焼き芋ザワつく!金曜日

SHOPPING

こんな記事も読まれています


PR

よく読まれている人気の記事